各地の名所とカニ

城崎のカニ

カニと言えは塩崎温泉でしょう。旅行会社のツアーも必ずありますね。兵庫県の日本海に面した城崎はカニの名所として有名なのです。

 

温泉ですからカニのシーズンでなくてもツアーが組まれています。旅館は小さな民宿タイプの旅館から、大きなホテルもあります。全般的には料理を主体としていますから、大きな旅館ではありませんね。

 

カニ料理についてはどこでも文句なしでしょう。港から水揚げされた新鮮なカニがふんだんに並びます。

 

一泊したならば朝市に行ってみましょう。城崎の朝市も有名です。捕れたばかりのカニを食べさせてくれるところもあります。海鮮丼がおいしそうですね。カニを食べて満腹になったら、温泉につかってゆっくりとしましょう。

 

11月ぐらいからカニの季節となりますから、予約をするなら早い時期の方がよいでしょう。旅館もいろいろなタイプがありますから、自分たちのメンバーに合わせたところを選びましょう。

 

兵庫県ですから、近畿地方の人なら日帰りも可能でしょう。旅行会社の日帰りツアーと言うものもありますね。費用はカニを食べる分で少し割高になるかもしれませんが、それはおいしいものを食べると言うことで割り切りましょう。

 

インターネットなどで検索してみると、たくさんの人が城崎を訪れていることがわかります。北海道などもいいのですが、近場ではこの城崎が一番でしょう。

 

社員旅行や夫婦での旅行を考えてもいいでしょう。カニと一緒にすき焼きと言うコースもあります。但馬牛がすぐ近くにあるからです。食べすぎないように注意しなければなりませんね。